最終回 今までありがとうございました

前回、娘の卒業のお話を書かせていただきましたが、実は今回でこのブログも卒業となります。
2007年夏前から始まって、約3年半続けさせていただきました。

残念ながらブログという形での継続は致しません。
でも、これからもビットとアイビーのごはんは作り続けますし、
きっとドックカフェ(普通のカフェも)めぐりも続けるでしょう。

犬のごはんを通して色々なことを学べました。
出会いもありました。

本当にありがとうございました

この3年半で犬を飼うというスタンスではなく、家族としての犬と暮らすことを学びました。

犬のごはんを通して、作り手が健康になることや
健康な作り手がいるから、犬達も安心して健康で暮らせるのだということを感じています。

これからも人も犬も健康で楽しく生きる!をモットーにしていきたいと思います。

思い返せばブログトップのビットの写真はうちに来てまだ間もない頃のもの。
ビットも大人(おじさん?)になり、顔も変わりました。
でも、犬たちに注ぐ愛情はより強くなった気がします。

最近犬を迎え入れた方に、子犬の頃はかわいいけど大人になってくると同じようにかわいいと思える?
と質問されたことがありました。

もう、迷わず今でも…飼った当時以上にかわいいと思える!と答えました。

途中で迎えたアイビーも小さいながらに一生懸命に生きてきたと思うとほんとうに大切に育てて幸せだと感じて欲しいと思います。

画像


画像



今後の私ですが、なんと今年中に本を出すことが決まりました
パンの本ですが、わたしテイストを盛り込んだものにしたいと日夜試作に励んでいます。
なんと60種類ものレシピを載せます。
4月中に撮影があり、夏前には出版の予定です。
どんな風に出来上がるか、はじめてのことなのでドキドキワクワクです

そして、近々ドックカフェをしたいなと本気で思っています。
犬も人も癒されるようなカフェを作りたい…
ワークショップをしたり、ミニコンサートをしたり、パーティースペースとしたり…
夢は膨らみます。

昨日の娘の卒業式で子ども達が夢を語っているのを聴いて、
とても勇気をもらいました。

思いは叶う

流れに身を任せながら、自分が本当にしたいことをひとつずつ実現しようと思います!

それではお元気でありがとうございました

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)