アクセスカウンタ

人とわんこのナチュラルカフェ(犬のごはんレシピ)

プロフィール

ブログ名
人とわんこのナチュラルカフェ(犬のごはんレシピ)
ブログ紹介

わが家では犬のごはんも手作りしています!
「自然の暮らし方をする、食べ物にこだわる」をモットーに犬の健康を考えたところ、犬のごはんも手作りになりました。
ここでは、ウチの犬が食べている手作りごはんのレシピや健康的な生活を提案しています。よろしければ参考にしてみてください。
犬に関しては専門家ではありませんので、人の栄養学の知識と自分で勉強した範囲でご提案させていただきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
最終回 今までありがとうございました
最終回 今までありがとうございました 前回、娘の卒業のお話を書かせていただきましたが、実は今回でこのブログも卒業となります。 2007年夏前から始まって、約3年半続けさせていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/24 15:20
犬のごはん〜鶏ナンコツのスープ
犬のごはん〜鶏ナンコツのスープ うちの庭の桜の花は今年もたくさんの花を咲かせました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/24 14:42
犬のごはん〜自家製パンとチキンとブロッコリー
犬のごはん〜自家製パンとチキンとブロッコリー 震災から1週間経ちました。 東北地方は大好きなところで、去年は2度行っています。 直接被害に合われた方は目の前の現実でいっぱいいっぱいだと思います。 本当に大変な思いをなさっていることと心が痛みます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/19 22:32
犬のサプリメント
犬のサプリメント 先日行った、どっくぱふぇでわんこ用のサプリメントを購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/17 19:59
犬のごはん〜カラスガレイのヤマイモ入りクリームリゾット
犬のごはん〜カラスガレイのヤマイモ入りクリームリゾット アイビーが保護されたときもう1匹の兄妹犬と一緒だったそうです。 その子は別の団体に保護されすぐに新しい家族に迎えれた…と、ここまではアイビーを迎えるときに伺っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/10 11:30
犬のごはん〜カレー炒飯とアジソテー
犬のごはん〜カレー炒飯とアジソテー 知り合いの方が犬を飼う事になりました。 少し前まで、子どもさん達に犬が欲しいとねだられていても世話が大変とかで飼うなんて無理って思っていたのに、 突然飼うことに…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/09 16:27
犬のおやつ〜スナック感覚の麩菓子
犬のおやつ〜スナック感覚の麩菓子 先日のひな祭りの日は仕事だったので、桜餅でも買っていこうとデパートをうろついていたらひとつのお店に行列が。桜餅を買うために並んでいるのですが、すぐ側にも桜餅は売っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 15:07
犬のおやつ〜ワンにん豆腐
犬のおやつ〜ワンにん豆腐 たまたま立ち寄ったホームセンターでみつけたわんこ用おやつの“ワンにん豆腐”。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 14:37
犬のごはん〜さつまいものおかゆ
犬のごはん〜さつまいものおかゆ 名古屋へ行ってきて、昨日帰ってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/28 07:32
犬のごはん〜ポークピカタ
犬のごはん〜ポークピカタ 今日から日曜日まで名古屋に行ってきます〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/25 13:07
わんことおでかけ〜ドックカフェ&ショップ“ドック パフェ”
わんことおでかけ〜ドックカフェ&ショップ“ドック パフェ” おしゃれなお店だな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/22 21:36
犬のおやつ…ではないけどわんこが喜んだ全粒粉のパンケーキ
犬のおやつ…ではないけどわんこが喜んだ全粒粉のパンケーキ 最近、たまに作るおやつ(軽食にもなる!)のがそこら辺にあるもの例えばオートミール…麦こがし…高きびの粉…などなどを色々入れて作るホットケーキ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/18 17:57
人とペットが幸せになるために〜ライフ・シッポ・プロジェクト
人とペットが幸せになるために〜ライフ・シッポ・プロジェクト 今日の朝日新聞に“ライフ・シッポ・プロジェクト”の記事が載っていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/16 19:44
犬のごはん〜たらと野菜のスープ
犬のごはん〜たらと野菜のスープ 昨日も今日も雪 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/12 15:33
アニマルヒーリング
アニマルヒーリング レイキって知っていますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/09 15:56
犬のごはん〜肉野菜炒め・しょうが風味
犬のごはん〜肉野菜炒め・しょうが風味 2月にはいってついに風邪をひいてしまいました。 久しぶりに… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 20:40
犬のごはん〜ホタテのソテー
犬のごはん〜ホタテのソテー 先日、夕食を作るのが遅くなってしまい、ホタテの刺身を買ってきてささっと作ったのがホタテのサラダ ホタテの刺身とアボカド・レタスをボウルに入れて、オリーブオイルとレモン汁・自然塩・黒挽きこしょうをかけてさっくりとあえる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/29 23:25
犬のごはん〜レタス入り牛肉の炒めご飯
犬のごはん〜レタス入り牛肉の炒めご飯 今日の午後から急に咳が出始めてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/28 20:23
犬のごはん〜レバーのガーリックソテー
犬のごはん〜レバーのガーリックソテー 保護犬のアイビー。 はじめゴワゴワしていた毛もすっかりつやつやになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 14:56
わんことおでかけ〜埼玉・ドックカフェ
わんことおでかけ〜埼玉・ドックカフェ 最近のお楽しみといえば“カフェめぐり” ちょっとした待ち時間や仕事の前に少しリセットしたいなというときに近くのカフェにふと立ち寄ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 14:18
犬のごはん〜モツ煮込み
犬のごはん〜モツ煮込み この冬一番の寒さを毎日更新しているようですね… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/15 20:38
わんことおでかけ〜わんこと一緒に焼肉!
わんことおでかけ〜わんこと一緒に焼肉! わんこと一緒に食べられる焼肉屋さんが埼玉の鶴ヶ島にあるということで行って来ました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/11 15:04
犬のごはん〜オムレツ
犬のごはん〜オムレツ 昨日はとっても寒い一日だったので、 体の温まるおかず…ふろふき大根を作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 11:56
犬のごはん〜わんこのお雑煮 
犬のごはん〜わんこのお雑煮  新年あけましておめでとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 09:03
犬のおやつ〜麦こがし入りビスケット
犬のおやつ〜麦こがし入りビスケット かねてから欲しかったボーン型の抜き型。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/27 19:41
犬のごはん〜ぶりのソテーとひろみちゃんのせごはん
犬のごはん〜ぶりのソテーとひろみちゃんのせごはん 今日はクリスマスですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/25 21:16
犬のクリスマスケーキ
犬のクリスマスケーキ 昨日は身内で集まり、クリスマスの食事会をしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 16:56
犬のごはん〜砂肝のおろしあえ
犬のごはん〜砂肝のおろしあえ おとといは危なかったです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/18 20:10
わんことおでかけ〜ドックカフェ”RAIN DOGS”
わんことおでかけ〜ドックカフェ”RAIN DOGS” 今日は冷たい雨ですが、昨日は天気が良かったですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/13 16:28
犬のおやつ〜かぼちゃのボーロ
犬のおやつ〜かぼちゃのボーロ ”断捨離”…流行っていますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/11 22:56
犬のごはん〜レバーソーセージ入りにんじんソースのパンサラダ 
犬のごはん〜レバーソーセージ入りにんじんソースのパンサラダ  この時期になるとパンの仕事もクリスマスパーティやプレゼント用のパンを講習することが多くなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/10 11:17
犬のごはん〜牛すじ肉と大根のバター風味ごはん
犬のごはん〜牛すじ肉と大根のバター風味ごはん 今日、娘の茶道の発表会があり行ってきました。 紅葉の美しい庭園のあるお茶室で、小学生がお茶を振舞うというイベントだったのですが、 茶道って奥が深いですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 15:36
犬のごはん〜おいもとりんごのライスサラダ
犬のごはん〜おいもとりんごのライスサラダ 今日の天気は荒れ模様 雨が上がったのは良かったのですが、風がものすごい強いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 16:55
わんことおでかけ〜埼玉県・森林公園(東松山)
わんことおでかけ〜埼玉県・森林公園(東松山) アイビーがうちに来てからというものおでかけ三昧の我が家 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/27 16:40
犬のおやつ〜さつまいものキャロブトリュフ
犬のおやつ〜さつまいものキャロブトリュフ 最近わんこのおやつといえばささみばかり。 手作りおやつを作ってあげていないな〜 でも、わんこたちのおやつを作る余裕がない… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/26 20:15
わんこのごはん〜いわしと高きびのハンバーグ
わんこのごはん〜いわしと高きびのハンバーグ 今日は最近凝っている雑穀を使ったわんこごはんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/19 20:48
わんことおでかけ〜栃木佐野サービスエリア&佐野プレミアムアウトレット&公園
わんことおでかけ〜栃木佐野サービスエリア&佐野プレミアムアウトレット&公園 この前の土曜日は思い立って栃木方面へ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/19 20:20
犬のごはん〜焼きさわらと根菜のあんかけ 
犬のごはん〜焼きさわらと根菜のあんかけ  ここ最近、雑穀の研究をしています。 なので普段食べるごはんにも雑穀を入れたり、 高きびでハンバーグを作ったりしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/12 14:28
わんことおでかけ〜ドックラン
わんことおでかけ〜ドックラン 先日の文化の日、アイビーを里子として向かえた団体(CATNAP)のオフ会があり、はじめて参加してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/12 13:38
犬のごはん〜なめしごはん
犬のごはん〜なめしごはん 先日、生協で”カブ”がたくさん届いたので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/04 15:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

人とわんこのナチュラルカフェ(犬のごはんレシピ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる